2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月か

いよいよ今日で11月も終わり。 この土日は、いい天気で、アルテ日和だなとつくづく思った。 夜になって、だいぶ冷え込んだけど。 この週末も色々出歩いていたため、家にほとんどいなかったせいで、 家が壊滅的に汚い。今頃、洗濯やっているし。掃除しない…

図書館

こないだ図書館行ったら、中学生の職業体験とかで中学生が受付しててちょっとびっくり。 特に萌え要素はなかったけど。

ヴィトンのガイドブック

わざわざ銀座の店まで行って買ってみた。 本1冊買うだけなのに、カスタマーカード書かされたり、待たされたりしたので、 紀伊国屋で買えばよかったとちょっと後悔。

新店

昨日、近所に最近できた中華っぽい店に行ったら平井理央のサインがあった。 プライベートで来たのだろうか?

バー

麻生首相がよく行くという帝国ホテルのゴールデンライオンってすごいな。 ぜひ一度行ってみたいけど、誰か連れて行ってくれないかな。

コピーワンス

うちのレコーダはダビング10以前のものなので、1回コピーしたら消えると思っていたのだが、 どうやら、ダビング10導入後の番組については10回ダビングできるらしい。知らなかった。

スターフライヤー

小倉に来ています。スターフライヤーはやはりシートピッチ広くて快適。空いてたし。 隣の客が、パソコン取り出したと思ったら、パヒュームのDVDをノリノリで見ていたのには驚いた。

ウイング関

最近、「ひまわりっ」に出てくるウイング関先生、最高におもしろいんだけど、 ウイング=羽で「関羽」ってことかー。今頃気づいたぜ。 注:関先生は、関羽の大ファン。

空気清浄機の箱

最近買った空気清浄機の箱が大きすぎるんだけど、捨てていいよね?つうか他の箱も捨てろって話だな。

小室さんの件

被害者、小室に金を貸した会社の正体は分かったが、なんか変な話だ。特捜部が動くのも変な話で、政治家につながるとかいう噂もあるがはたして?

ストップウォッチ

こないだ携帯で時間測るから見といてって言われて携帯渡されたストップウォッチ機能が付いていたので、 素直に驚きを表現したら、「5年前から普通ついてますよ」「目覚ましと同じレベルの機能」とか皆に言われて軽く凹んだ。 どうせノキアだよ、おれの携帯…

joysound

相変わらずすごいことになっている。 1か月前に投稿された曲が投票開始ってどんなペースだよ? 悪ノP作品の投票開始は素直にうれしい。 10月の配信開始決定曲の目玉は「嘘歌」。 今回も知らない歌が多い。

ヒトカラ

これから一人でカラオケ行って、LOVEドッきゅん歌ってきます。