2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマン

来年、ブロードウェイでミュージカル化されるらしい。 しかもジュリーテイモアが演出して作曲はU2だとさ。

風の大地

主人公沖田の年齢をいつの間にか追い越していることに驚愕。 あの漫画、一つの大会に何年もかけるからなあ。

ggrks

ようやく週刊vocaloidランキングに追いつきました。 かなり久しぶりな気がします。 で、この曲かなりいいです。笑える系ですが。 【ニコニコ動画】【巡音ルカと神威がくぽ】ggrks-ググれカス-【オリジナル曲】

甘い罠

巡音ルカの曲を色々聞いてみたけど、 こういう曲こそルカの持ち味なのではないかと思った。 素人の戯れ言なんで適当に流してください。 【ニコニコ動画】【巡音ルカと】 甘い罠 【はなとオニキス・オリジナル曲】

ルマンド

昔から好きなお菓子。ブルボン。 最近わりとよく食べるんだけど、止まらない。

ジンバブエ

ジンバブエのハイパーインフレが物凄いことになってる。 一兆ジンバブエドルを1ジンバブエドルに切り下げってのも凄いけど、その半年前には百億ジンバブエドルを1ジンバブエドルに切り下げたらしい。 うーん、全く想像がつかない世界だ。 さすがに空前絶後…

ニコニコ替え歌メドレー

最近ニコニコから離れていたので(完全に離れたわけではないけど)、 つい最近まで存在に気づいていなかったけど、なかなかいいです。

備忘

先週のCDTVを見に行って存在を知った人たち。 monobright、西野カナ、ストレイテナー、秦基博。 曲を聴いてない人もいるけど、なんとなくチェック。

巡音ルカ

いつの間にか発売されたようで、ニコニコはルカ祭りですな。 何曲か聞いてみたけど、かなり自然な感じだけど、声質にあまり新鮮味を感じない。 レンっぽいとか言われているようですが。 いずれにせよ、ボカロが増えるのは楽しみですが。