2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市長ブログ

公職選挙法違反で告発された市長のブログを読んでみた。ネット選挙という方向性は妥当だと思うし、彼の考えには共感できる点も少なくないけど、なんというか品がない気がする。変わった人なんだなっていう印象を強く受けた。もっとスマートにやれないものか…

ローマ人の物語

久しぶりに読み始めた。高校生のときに読んでた気がするから10年ぶりくらいかな。 前どこまで読んだかよく覚えてないけど、おそらく読んだであろうところを飛ばして 途中から読んでいます。 しかも、文庫。文庫も全部そろえようとすると結構高くつくんだよな…

十日目

玉乃島が勝ち越しを決めて、インタビュールームへ。 つうか、彼が話すとこ初めて見たかも。

スマートボール

浅草にスマートボールができる店があるらしい。 是非行ってみたいのものだ。

落合シェフのカルボナーラ

今、NHKで作ってたんだけど、飄々とした語り口で面白かった。 しかも、シェフ3人の競演ということで、他のシェフがそれを見ているんだけど、 超興味しんしんに見ていて、それも面白かった。 作り方抜粋。 卵黄1個+全卵2個 パンチェッタ炒めた後に火を止…

相対性理論

という名前のバンドが気になる。 ItunesStoreで、売れてた。 しかも、LOVEずっきゅんってなんだよ?

未来創造堂

及川光博が宝塚語りをするというので見てみたんだけど、 志田未来のツナ缶語りが面白すぎた。

サークルKサンクスのロールケーキ

なんとなく買ってみたら、かなりうまくてびっくりした。 「ふんわり卵のロールケーキ」ってやつ。180円。

てっぺん閉店

人形町の熊本ラーメン屋てっぺんが年末で閉店していたらしい。 地元で一番行った店かもしれないのに実に残念だ。

クイックペイ

クイックペイ愛用中です。非常に便利ですが、唯一いけてないのがローソンで使うとき。画面上でクイックペイを選択するという手間がたいしたことない話だけどちょっと面倒。他のコンビニは違うのにな。 これはローソンじゃないけど、「残高はレシートでご確認…

謹賀新年的なネタを書くべきなんだろうが

昨日のテレビで、氷川きよしが藤原紀香とミュージカルナンバーを歌っていたけど、 さすがになかなかうまかった。 ルックスもいいし、ミュージカルやってみてもいいかもしれない。