2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶった

同じ漫画を二度買ってしまうほど情けないことはないわけで しかも今回は買ってから2ヶ月気付かなかったよ。 ちなみに今回重複購入してしまったのは プラネテスの3巻。プラネテス(3) (モーニング KC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/21…

区切り

とりあえず、昨日で一つの区切りがついた感じ。 そして、来週からは、親元を離れて首都圏外での生活が 始まるわけです(24にして生まれて初めて)。 この3ヶ月は、あっという間で忙しなかったなという印象かな。 このブログも全然書けなくて、それは、 一…

今更ながら

巷で話題のアルティメットCMについて軽く言及しておきましょう。 まあ、巷といってもごくごく狭い範囲ではありますが。 現在ユニクロで放映中のCMは、 僕が大学時代にやっていたアルティメットというスポーツをネタにしたものです。 こちらのページから…

ちょっとしたネタ。

先日、某大学に行ったところ、トイレに色々と面白いものが。 と言うことで写真取ってきた。 これって、スリがいるってこと? だったら、当局もトイレの詰まりよりも 内部に犯罪者がいることを危惧した方がいいのでは。 もし、仮に、たまたま1度そういうこと…

最近読んだ本2冊

いずれも再読。屈辱ポンチ (文春文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (74件) を見る天帝妖狐 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/07/19メディア…

青田刈り

最近、会話の中で相手が青田刈りと言ったことが 立て続けに二度あって、俺はその度に 「青田は刈っても食べられませんから 。 青田は買うものです。」 とか言ってたんだけど さっき広辞苑を引いてみたら、 青田刈りも普通に載ってた。 まだ学生のうちに採用…

森達也

職業欄はエスパー (角川文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (76件) を見るどうも。本当にご無沙汰しています。 今日は、森達也という人の紹介です。 彼はドキュメン…