2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近エビアンがまずい気がする

タイトル通りの話題なんだけど,なんかまずい気がする。 エビアンってそんなに飲まないけど,飲む度にそう思う。 昔は,俺の中でエビアンって一番おいしいミネラルウォーターだと 思っていたから,なんか意外な気がする。 まあ,その印象は,海外に行ったと…

そば好

日本橋人形町あたりの蕎麦屋です。 といっても限りなく立ち食いに近い店(一応椅子はある)。 今日は,ここで朝飯を食った。 朝から蕎麦かよって思うけど,まあ悪くはないかな。 で,なぜわざわざこの店をブログに書くかというと, 何か知らないけど,わりと…

川の深さは

川の深さは (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/08メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (163件) を見るだいぶ前に読んだのだけど(1ヶ月前くらい) 書くの忘れていたので一応書いておく。 福井晴敏の作品は…

邪魅の雫

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る実は,ここに書くのは初めてだけど,京極夏彦めっちゃ好きなんだよね。 著作はおそらく全部…

Trees

人形町のカレー屋。 人形町の交差点から小伝馬町方向に少し歩き,スタバの手前を左折したところ。 今日はカレーを食べようと決めて買い物に出かけた。 ココイチとかチェーン店があるからそこら辺に行くかと思ったら, 偶然通りかかったので入ってみた。 かな…

チョコレートショップ

お店の名前です。一般名詞ではなく固有名詞。 今週3ヶ月ぶりに福岡に行ってきたので久々の福岡ケーキ屋ネタです。 福岡生活中に行きそびれていた店だったし, 今回の宿に近かったこともあって一人で行ってきた。 (断じて,そのために宿を決めたわけではな…

最後の願い

最後の願い作者: 光原百合出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/23メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (67件) を見るちょっと前に紹介した光原百合の作品。 短編集というか一つの劇団を舞台にした連作集。 劇団と言っても立ち上げ段階だ…