2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

模倣犯

ようやく読み終わったよ。模倣犯〈上〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (180件) を見る予定よりだいぶ時間がかかったな。 なんか、ダラダラしてたからさ。 続きが…

RS-MMC

どうも。今日も福島です。 家から一歩も出ていません。 福島来ると、いつもネットに繋げなくて、辛い思いをするんだけど 今回は702nkのおかげで助かってる。 フルブラウザでKさんのブログとかも随時チェックできるし、 家のメールも読めるしね。 素晴らしい…

初雪

東京は初雪のようですがこっちは半端ないです。 何せ雪で高速が通行止めになりましたから。 しかも凄い寒いしさあ。 やっぱり東京は過ごしやすい所ですよ。

レビュー

おもちゃとしては最高の携帯702nk。 レビューがあったのでリンクしておきます。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/21921.html 注目はここ! >「この設定項目はきっとこのカテゴリにあるだろう」とか、 >「こういう機能はあるはず」と…

ゼンノロブロイ

有馬記念も勝ったらしいね。 秋天もJCも有馬もまともに見てないんだけど、 これ3つ勝つって、物凄いことだよなあ。 少なくとも、俺が真剣に競馬に取り組んでた頃の感覚だと、 とても無理だろって感じだったのに。 ここ数年で2頭も出るとは…。 オペラオー…

シブースト

今日食べたケーキ。シブースト氏が作ったらしい。 なかなかうまい。 ↓専門サイト http://www.geocities.jp/rumichu7/favorite1.html

風邪ひいた

昨日の朝から調子悪くて、今日は完全に家で寝てた。 ということで、 今年のクリスマスは風邪をひいたまま終わったことになる。 まあ、それでも特に支障はありませんでしたが、何か? 冬ソナのテーマは、なんとなくマーク・アンソニーっぽい。

この携帯の凄いところ

いいよ、これ。パソコンとの連携すると相当楽しいことになる。 この携帯の良さを人に説明するのは難しいので ここにまとめておこう。 1.パソコンとの連携 かねてから携帯はパソコンともっと連携すべきだと思っていたので ようやく念願かなった感じ。 連携…

冬ソナ

さて、今週から始まりました、冬のソナタ完全版。 一日2話×毎日というヘビーなスケジュールですが、 うちの親(ビギナー)はついていってるようです。 で、まあ、俺も暇なときに見てるんですが、 わりと面白いですね。笑っちゃう感じ。 とりあえず、現時点…

パケット定額化

とりあえず、これでも読んでくれ。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/20/news005.html なるほどなあ、とか思ったけど、 そんなに写真とか動画とか送りたいのか?>自分 という疑問が… ちなみに僕はパケット定額はしてないです。 来月の請求が…

浦沢直樹

20世紀少年読み終わりました(単行本がでてるところまで)。 T崎君ありがとう。 やっぱり面白い。 20世紀少年は昔単行本買っていたけど4巻くらいで止めちゃってた(理由は不明)。 モンスターは全部揃えたけど。 なんだかんだ言って浦沢直樹は凄いね。…

エビ・ジョンイル

NHKの特番を少し見てみたが、大した不正でもないような。 要は、もとは受信料なんだし、不正利用を許さないような 体制を作りましょうという話で十分なんじゃないの? NHKに丸め込まれてる、俺? 相変わらず、海老沢会長へのバッシングは続いているわ…

キャッツ

見てきました。 やっぱり素晴らしいね。とにかく楽しい。 大阪で見て以来だから二年ぶりかな。 やっぱり専用劇場って凄いいいな。 入った瞬間から鳥肌たちましたよ。 ただ今回は席が微妙だった。 回転席の端だったからどうしても舞台が見切れる。 結構見えな…

医龍

ひさしぶりに漫画喫茶に行ったので1巻から7巻まで一気に読んできた。 素晴らしいな。 スペリオールで途中から読んでたけど、そこまでの話が色々つながった。 乃木坂太郎って人の絵・構図は独特の力があって実によい。 他の作品は無いのか?

携帯変えました

こないだ書いたやつ。わりと高かったし勝負に出てるなという感じ。3Gというところも含めてね。まあ所詮は携帯だし大した勝負ではないけれど。まだ、この機種の肝の部分には全く入ってないけど、とりあえず癖は強いな。 今まで日本のメーカーが蓄積してきた…

昨日はハグデーだったらしい

A君のブログで見かけたネタ。 A君のブログは流石だと思う(本人に言ってないけど)。 http://www.konest.com/culture/special/calender/no1027.htm ブラックデー最高。日本でも流行らないかな。 チョジャンミョン食べたい。 つうか、1月14日に手帳を渡…

伊坂幸太郎

ひさしぶりに文庫以外の小説買った。 伊坂幸太郎のグラスホッパー。 いつ読めるか分からないけど。 今、模倣犯読んでるし。 昨年から話題沸騰の伊坂幸太郎。 今年の「このミス」も、2位がアヒルと鴨のコインロッカーのようで。 伊坂幸太郎は昨年ぐらいから…

エリザベート

タイミングとしてはかなり微妙だけど、最近CDを聞いたので書いてみる。 言わずとしれたウィーン・ミュージカル。 なんだかんだ言って傑作だと思う。 最初の接点は友達に借りた宝塚月組のビデオだったような気がする。 その後も星組のも見た。 劇場での観劇…

何もしない一日

日曜はいつもこんな感じだ。まあ、いいけど。 おかげで、のど自慢をよく見る。 なんか知らんけど、ちょっと前からのど自慢が好き。 人の善意が凝縮されている気がする。 歌っている人の後ろで、他の出場者が 振りを揃えて踊っていたりするのがツボにはまるら…

ちょっとした理論

「世の中には2種類の女性しかいない。兄がいる女性と兄がいない女性だ」 といったのは俺です。 今年の初め頃に思いつき、以降、検証を重ねて続けている。 最近、何度か人に話したのでここにも簡単に書いておこう。 要するに、女性は兄がいるかいないかで性…

S60チルドレン

ネタに困ったら漫画でしのぐ。 こないだ、団地ともおについては紹介したが、 これも併せて紹介すべきだと思ったので、書く。 もう1個のブログでは書いたんだけどね。S60チルドレン 1 (イブニングKC)作者: 川畑聡一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02…

レパコ@福島県

ダコワーズが好き。自分で作りたいくらい好き。 フィナンシェも好き。自分で作りたいくらい好き。 たまたま今食べたばかりなのでこんなことを書いてる。 (逆に言えばネタがないのだ) ちなみにレパコというお店のやつ。 レパコというのは福島では超メジャー…

次世代ケータイ

次世代っていつの言葉だよ?って感じですが、 vodafone的には、今まさに次世代へって感じなんですよ。 今日発売されたやつから、ようやく本格化ですね。 ノキアのやつ。今日店で実機見てきたけど、 なかなかいい。 最初は大していいデザインだとは思わなかっ…

団地ともお

団地ともお (3) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (68件) を見るようやく買いました。やっぱり面白いなあ。 つうか、小田扉やばいね。 読めば読むほ…

Past The Point Of No Return

引き返せなくなった日。 まあ、厳密には引き返しにくくなった日と言うべきだが。

日之内絵美

Dramatiques(CCCD)アーティスト: 日之内絵美,Hi-D出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2003/11/27メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見るひさしぶりに今日聞いたんで紹介。 全然知られてなくて気の毒だし。 m-floのTakuが…

ROMMY

ROMMY (講談社文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05/15メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る今日、読了。 そこそこ。ドラマとしてはわりと面白かったけど、 ミステリ的面白さは乏しい。驚かせるような仕掛…

スーパーの水

最近のスーパーマーケットには、ほぼ無料で給水ができる装置があるところが多い。 うちのそばの所も数年前に導入され、最近は常に人が並んでいる状態になっている。 でも、あれっていったい何? 料理に使うと美味しい、とか書いてあって、要するに飲料用では…

石焼きビビンバ

最近、昨日のことばかり書いてるけど、今日も昨日の話。 一昨日の深夜、テレビで石焼きビビンバをV6とかがうまそうに食べてたので、居ても立ってもいられず昼飯に食べてきた。 まあ、うまかったよ。辛かったけどね。 ただ、ビビンバは、石焼きに限るという…

今週買った漫画(すべて古本)

・「結婚泥棒」(伊藤理佐) ・「やっちまったよ。一戸建て①」(伊藤理佐) ・「殴るぞ」③(吉田戦車) 「結婚泥棒」は「はら・はち・ぶう」の続編になるわけだけど、そこまで切れがなかった気がする。 「やっちまったよ。一戸建て」は、伊藤理佐に興味を持…