2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のミュージカル遍歴(4)

海外遠征編です。 過去に海外でミュージカルを見たのは2回。 1回目はニューヨーク(2000年2月)、2度目はロンドン(2005年2月)。 ニューヨークは友達と4人で行ったのだけど、 普通に観光しながら、大量にミュージカルを見た。 たしか7泊9日…

僕のミュージカル遍歴(3)

いよいよ大学編。おそらくは黄金期。 実は、当時の観劇をExcelに記録していたのがあって、 観ていたのだが、前回の日記に誤り発見。 ライオンキングは開幕当初ではなく、大学に入ってからでした。 それはさておき、手元の資料によれば、 大学在学中におそら…

僕のミュージカル遍歴(2)

前回からの続きです。 前回書いたように98年秋の「四季の会」入会がターニングポイントなのは間違いないけど、 なぜ、入会したのかよく覚えていない。 このときは、俺の名義で入会してるんだけど、そこがまず不明。 とにかく、この時点では、それなりに興…

僕のミュージカル遍歴(1)

本当に大した話じゃないけど、備忘のために書いてみる。 まずは、草創期から。 一番最初に見たのは、小学校5年生の頃に見た「オペラ座の怪人」だと思う。 と言えると格好いいのだが、実は、それより前に、コマ劇場で「オズの魔法使い」を 見たような気がす…

題名のない子守歌

無理矢理復活してみます。たぶん続かないでしょう。 先日、久しぶりに映画を見ました。 今年3本目かな。見たい映画がなくもないけど、気がつけば終わっている感じ。 本作は、さほど興味があったわけでもなかったけど、他に見るものがなかったので見た感じ …