2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (832件) を見る再読です。おそらく一番最初に読んだ伊坂幸太郎の作品。 最初読んだときは変わった…

もやしもん

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る予告通り買いましたよ。 ずば抜けて面白い訳ではないけど、 やっぱり結構いい。 …

交流戦

今更ながら、交流戦ネタ。 つうか、前々から思ってはいたが、さすがにそろそろ書いてもいいと 思ったので。 で、何を書くかというと、 新聞に交流戦の順位表をのせるべきなんじゃないか ということ。 まあ、大した話じゃないんだけどさ、 一応、交流戦はそれ…

簡潔な旅行記

この週末はちょっとした旅行をしてきた@群馬。 水上温泉は悪くはなかったが、単純泉だし、さほどのインパクトはなく。 コンパニオンを初めて見ました(呼んだわけではないよ)。 谷川岳はなかなか良かった。ロープウェイは乗るべきだろう。 土合駅を見てき…

エルメスのカップ

「電車男」でおなじみのエルメスのカップですが、 最近わけあって購入しました。 まあ、母の日ギフトなんだけど。 今まで書いて来なかったけど、 実は俺は洋食器好きです。 正直、今までエルメスのカップって、 大したことないかと思ってたけど (洋食器専門…

アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ (新潮文庫)作者: ニックホーンビィ,Nick Hornby,森田義信出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/07メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (12件) を見る最近読んだ本。といっても再読だけど。 これは映画になったので知っ…

週刊石川雅之

週刊 石川雅之 (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (167件) を見る久々に漫画ネタ。今日買ったもの。 結構前にモーニングで読んで、なかなか面白いと思…

ビクターを考える

いや、全然大した話じゃないです。 ようやく、修理に出していたヘッドフォンが新品になって帰ってきました。 製品が切り替わったため。 たかだか3000円程度のものを修理に出すなという気もするけど、 一応、保証期間内だったしね。 で、このヘッドフォンとい…

功名が辻

そういえば、「功名が辻」も読み終わったんだった。 山内一豊とその妻の物語ですな。 最近知ったけど、来年の大河らしいね。 なんか、「利家とまつ」とかぶりそうな悪寒。 プロデューサーが違うことを祈るばかり。 さて、小説の方だけど、まあ戦国という面白…

焼肉

お里が知れるようなことを書くが*1、 昨日食った焼き肉はには正直感動した。 普段行くのが、せいぜい牛角とかだからな。 ホルモン系も生まれて初めて美味いと思ったし。 H,K,M,T,Y本当にありがとうw *1:どうでもいいが、俺はこのフレーズが結構好き

競輪

ひさしぶりに行ってきた。6年ぶりくらいかな。 まあ、相変わらず、あの野次はやばいね。 競馬の比じゃないよ。あの雰囲気は。 僅かだけどプラスになったし、 なかなか楽しかったです。 そういや、国際競輪に来てたドイツの選手、 思いっきり「ウォルフ」と…

じゃじゃ麺

こないだ東北行ったときのお土産に買ってきたじゃじゃ麺の 賞味期限が切れそうになったので、ようやく食べました。 じゃじゃ麺っていうのは、盛岡第三の麺ですね。 中華のジャージャー麺と似たようなものだと思ってました。 (ちなみに俺は、子供の時、ジャ…

米沢

山形県米沢市。 我妻栄の故郷。 江戸時代は上杉家。上杉鷹山の。 温泉も多いし、いいところです。 ちなみに、となりは高畠町。 ワイナリーがあって、その他、ジャムなども有名。 ちょこっと米沢まで遊びに行ったので簡単に書いてみました。 今回、昼にそばを…

びっくりした

今日から五月だというのに、しかも朝っぱらからあれだけど、 本当に驚いたので。 女性誌の「キャンキャン」じゃないですか、あの女子大生向け雑誌。 JJのライバルね(門外漢なので、認識が正しいかは謎)。 あれのスペルがCanCamだって、今日知った。…