この携帯の凄いところ

いいよ、これ。パソコンとの連携すると相当楽しいことになる。
この携帯の良さを人に説明するのは難しいので
ここにまとめておこう。


1.パソコンとの連携
かねてから携帯はパソコンともっと連携すべきだと思っていたので
ようやく念願かなった感じ。
連携の方法は3つ。
USBとBluetoothメモリーカード
Bluetoothは家のパソコンが対応してないけど)
データ転送についてはおいおい見ていくとして
特記すべきはアウトルックとの同期。
要するに携帯に入れたスケジュールとかをPCに移せる。
逆もまたしかり。


2.画像
jpegとgifが表示可能
前者は普通だがPCとのリンクのおかげでPCのファイルを無料で移せる。
後者はわりと珍しいのかな。
gifアニメも動きます。


3.動画
前の携帯に比べるとはるかに滑らかな動画が撮れる。
一手間かければPCのファイルも見られる。凄い。
見れたからどうってこともないけど。


4.音楽
一手間かければmp3が聞ける。
着メロにもできる。
いわゆる着うたが無料で実現可能。
ボーダフォン的には嬉しくないだろうが。
メモリーカードの容量が増えればmp3プレーヤとして使えるはず。


5.アプリ
PDAとかと共通のOSが入っているらしく
それ用のアプリをインストール可能。
これもPCから。
ファイルエクスプローラとかゲームとか。
あと、ワード・エクセルのファイルも読める。これも凄い。


6.スキン
デスクトップテーマみたいのがあって変更できる。
実は今これが一番楽しい。
これもネットから落としてPC経由でインストールする。
アイコンとかも変わる。
ただ人に自慢しようとしても壁紙にしか見えない。


7.その他
ハンズフリー機能あり
イヤホンマイクが標準でついてくる
テレビ電話もできる(相手いないけど)


他にもあるけどこのへんで。