ゼンノロブロイ

有馬記念も勝ったらしいね。
秋天もJCも有馬もまともに見てないんだけど、
これ3つ勝つって、物凄いことだよなあ。
少なくとも、俺が真剣に競馬に取り組んでた頃の感覚だと、
とても無理だろって感じだったのに。
ここ数年で2頭も出るとは…。


オペラオーもゼンノロブロイも大して強い印象ないんだけど、
やっぱり最近競馬はじめた人から見たら、
超名馬ってことになっているのだろうか。
ちなみに、俺の記憶の中で、あれは強かったなあ、と思うのは、
ナリタブライアンだな、やっぱり。


CATSの劇場猫ガスのように
昔の競馬は良かった、とか言いたくなるけど、
それは明らかに今の競馬を見ていないせい。