RS-MMC

どうも。今日も福島です。
家から一歩も出ていません。
福島来ると、いつもネットに繋げなくて、辛い思いをするんだけど
今回は702nkのおかげで助かってる。
フルブラウザでKさんのブログとかも随時チェックできるし、
家のメールも読めるしね。
素晴らしい。


さて、今日は記録メディアの話でも。
とにかくメディア使ってPCとデータをやりとりしたかったので
メディアは必要条件。
で、これには付属品で32MBのメディアがついてくる。
素晴らしい。と思いきや実はかなり微妙なメディアだった。
RS-MMCって要はマルチメディアカードの縮小版なわけです。
だったら家のPCのSDカードスロットで読めるだろう、と思ったが
読めない(>_<)
家のがマルチメディアカード対応じゃなかったようで。


仕方ないから外付リーダライタを買いました。
それの特長はアダプタなしでミニSDが読めること。
しかしRS-MMCはアダプタつけないと駄目だった(>_<)


そんなこんなで使いにくいです。
しかも大容量のがないし。
買う前に分かってたら他のメディアの選んでたよ!
と言いたいとこですが
なんだかんだ言ってこの携帯はスペシャルなんで
そんなことには目をつぶります。


とにかく早くこの携帯に対応した大容量RS-MMCを出して欲しいものです。