初場所六日目雑感

突然ですが、今日の相撲を振り返るコーナーを始めることに。


早々と魁皇の綱取り、若の里大関取りが絶望的となった初場所ですが、
皆様ちゃんと見てますか?
といっても僕は、深夜のダイジェストしか見てませんが。


旭天鵬栃乃洋
 面白い一番だった。旭天鵬は今場所調子がいい。
白鵬琴光喜
 白鵬強すぎ。年内に初優勝か大関昇進は堅そう。
魁皇玉乃島
 玉乃島は昨日に引き続き惜しい内容で負けた。非常に惜しい。
栃東千代大海
 栃東の体勢が崩れて、千代大海の張り手が空振り→逆転負け。
朝青龍垣添
 朝青龍も強すぎ。


去年1年間で、若手有望株な力士が幕内にどんどん入ってきて、
まさに世代交代の時期なのですよ。
ですから、今はそれなりに見応えがあるのではないかと思います。