パラサイト・シングルの時代

今さらながら読んでみた。

パラサイト・シングルの時代 (ちくま新書)

パラサイト・シングルの時代 (ちくま新書)

パラサイト・シングル発生の原因の解説とかは、
非常に面白く説明されていたが、良くできた話で
ありすぎる気もしなくもない。
まあ、読み物としては面白い。
ただ、若干の古さは拭えないけど。
色々と考えさせられることは多かったが、今の時代、
パラサイトするのもやむを得ないような気もする。


ちなみに今後は、パラサイト・カップルもしくは
パラサイト・ファミリーが来るような気がする。
女性の親との同居の方がうまく行くだろう。
というようなことを思いついて、知り合いの女性に
話してみたが、「何を今さら」みたいな反応だった。
確かに、二世帯とかもある意味そうだしな。
まあ、親世代の世話とかも考慮に入れると、
パラサイト・カップルは悪くないと思う。
男の方が割り切れればそれでいいんじゃん?