デジカメ

ようやく買いました。
CASIOの「EX-Z50」CASIO EXILIM ZOOM EX-Z50 デジタルカメラ


どの辺を考慮してこれを選んだのか書いておきます。
素数:こだわらない。どうせ500万画素で撮った画像なんて
使い勝手悪いしさ。とかいいながら、500万画素を買ってしまった。
液晶:さすがに1.5型だと見劣りする。買ったのは2型。
大きさ:とにかく小さく軽い物が欲しかった。もっとも重視した点。
日頃から持ち歩きたいしね。
動画:最近のデジカメはそれなりにきれいに撮れるので、ある程度は気にした。
音声も撮れるやつがいいよね。
AV出力:できて当たり前だと思ったが、今回買ったのはできない。残念だけど、
さして不都合はないと信じよう。
記録メディア:SD以外は候補から落とした。
電源:電池か充電池か?電池は重い気がしたので却下。ただ、Z50の
充電池もそれなりに重い。クレードルで本体内で充電できるのはいいかも。
スタミナ:長い方がいいでしょ。Z50の売りはこれ。
色:本当は青とかがよかった。Z50は選択の余地がなくシルバーに。
連写:Z50はできない。まあ、たぶん使わないだろう。
起動時間:前のが長かったのでこだわってみたが、今のはどれも早いと思う。


脈絡なく色々書いてきたけど、こんなもんかな。
いくつか犠牲にしている物があるような気もする。
ちなみに最後まで迷ったのが、CANONのIXY DESITAL40。
上で言ったことと矛盾するけど決め手は画素数だったような。
素数+スタミナ>動画+連写+AV出力
みたいな感じだった。
若干、後悔も残らないでもないが、まあ、いいや。
使用しての感想とかは書かないと思う。