フレンチトースト

つうか、そもそも最近はろくに更新してないんだけど。
今日も、やる気のないネタ。
書かなきゃいいという話もあるけど。


えーっとですね、僕はフレンチトーストが大好き。
昔はファミレスの朝飯で食う物だったんだけど、
何年か前にいいレシピを見つけて、ついでにコツも
掴んだのか、だいぶうまく作れるようになったので
最近は家でよく作る。
とにかく、コツは弱火、ひたすら弱火。それだけ。
一応、簡単にレシピでも。
まあ、レシピって言うほどたいしたことないけど。
1.卵を1個とく。
2.牛乳を入れる(50ccくらい)。
3.砂糖を入れる(茶さじ1杯)。
4.パンを浸す。
 ※ここで、ボールのまま浸すと、均等に浸せないため、
  そこそこの深さの皿を使った方がいいと思う。
  もちろん、バットがあればなおよし。
5.バターで焼く。


簡単だな。ちなみに、砂糖を入れるのは意外と大事。
昨日作ったときに、メイプルシロップかけるからいいや、
とか言って、砂糖を省略したら、いまいちだった。


昨日はたまたまメイプルかけたけど、
普段は砂糖をかけることが多い。
蜂蜜はいまいち。
メイプルはおいしいけど高いよね。