バーバーハーバー

バーバーハーバー (6) (ワイドKCモーニング (566))

バーバーハーバー (6) (ワイドKCモーニング (566))

最近買った漫画。
今まで書いてなかったのが不思議なほどだが、
俺はこの漫画が大好き。
モーニングで出会って、単行本も全部買っていて
さらに「すぎなレボリューション」にまで手を出した。


一応、分類としてはギャグに入るのかな。
毎回6ページ。原則1ページ8コマで、
うち3ページには4コマ分のでかいコマが入る。
もう、入る場所とかも決まっていて、
パターン化されてるんだけど、それが絶妙。
ストーリーは、大阪がベースで、
床屋さんとOLさんの関係を中心に
周りの人たちも色々絡むと。
もう、本当に登場人物が皆愛すべき人たちだと思う。


ちなみにこれも、情報量多い系の漫画(松田洋子と同じく)。
別に毒はないけど。とはいえ若干皮肉は効いてるかな。
結構、蘊蓄が多くて好きです。
おかげで微妙に大阪に詳しくなったり。
ちなみに俺はこの漫画を見て、指編みをやりました(笑)
もう2年も前ですけど。


この漫画には東さんという人が出てくるのですが、
(脇役ではあるけど存在感はあると思う)
彼の愛称が”ひがぴょん”なんですよ。