シネコン

東京郊外の某シネコンで映画見てきた。
シネコンって初めてかも。池袋HUMAXを除けば。
ちなみに映画の感想は少し前から別ブログの方で書いているので、
今回もそっちで書くわけだが、シネコンについて少し。


はっきり言ってシネコンなんて馬鹿にしてきたわけですよ。
ハリウッド大作と邦画とアニメくらいで、
興味惹かれる作品をかけてくれないしさ。
でも、行ってみたらそれなりに良かった。
座席も座り心地良かったし、規模も小さいけど充分。音も良い。
ああいうのが家の近くにあれば、映画見る習慣ができそうなので、
それなりに映画ファンの裾野を広げるかもしれない。


まあ、俺はたぶん行かないけどさ。
今日も目当ての作品以外に見たいものなかったし。
そうそう、目当ての作品っていうのが都心でもう終わってしまって
それでシネコン行ったんです。