じゃじゃ麺

こないだ東北行ったときのお土産に買ってきたじゃじゃ麺
賞味期限が切れそうになったので、ようやく食べました。


じゃじゃ麺っていうのは、盛岡第三の麺ですね。
中華のジャージャー麺と似たようなものだと思ってました。
(ちなみに俺は、子供の時、ジャージャー麺が大好きだった)


で、キュウリの細切りを添えて、食べてみたのですが、
あー、結構、ジャージャー麺とは別物なんだな、というのが
一番の感想です。
ただ、あくまで、これは家庭用のものなので、
これで判断するのは早計でしょう。じゃあ、ここに書くなという話だけど。
まず、麺が太い。うどんみたい。
で、結構たれが辛い。挽肉感もない。
まあ、それなりにはうまかったけど。中華の方が好きかな。
何度も言うけど、ちゃんと店で食べてなんぼだとは思うので、
決定的な評価は避けておきます。