交流戦

今更ながら、交流戦ネタ。
つうか、前々から思ってはいたが、さすがにそろそろ書いてもいいと
思ったので。


で、何を書くかというと、
新聞に交流戦の順位表をのせるべきなんじゃないか
ということ。
まあ、大した話じゃないんだけどさ、
一応、交流戦はそれ自体単独で優勝チームみたいのを決めるわけで、
賞金も5000万円くらいもらえるんでしょ。
だったら、それ自体の成績表も出した方がいいんじゃないの。
あと、交流戦に強いチームとか分かると面白いじゃん。
あー、今年の○○は交流戦なければ、優勝だったのになあとか。
あと、セリーグパリーグは、どっちが勝率が高いかとかさ。


ということで、一般紙には載ってなくて、どうかと思うんだけど、
今、検索してみたら、普通にスポーツ紙のホームページで発見。
てことは、普通にスポーツ紙には載ってるのかな。
今のところ、巨人が1位なんだ。
あと目につくのは中日が11位とか。
セ・リーグ47勝、パ・リーグ40勝か。
まあ、楽天いるから何とも言えないけど。