ホワイトバンド

最近買って、付け始めました。
基本的にはミーハーだからね。
しかし、本当にはやってるのかな。
こっちで見たことないよ。
まあ、俺はファミマで買ったけど、あっという間に
売り切れてたはいた。


ただ、この売り上げが寄付に回っていないという話を聞いたので、
ネットで色々調べてみたところ、どうも評判がよくないようで。
詳しくは、自分で調べてください。
買ったときに書いてあったのは、売り上げの3割が
貧困根絶の資金になるみたいな話で、
それ見て、少ないなあ、とか思っていたんだけど、
それよりさらに少ないとは。
そもそも寄付じゃないんだね。NGOの活動費らしい。


あとね、このホワイトバンドって日本での仕掛け役の会社があって、
どうやらそこがいい商売しているっぽい。
まあ、賢いなあとは思うけど、嫌な感じがするのもまた確か。
製造費+流通費で200円って何よ?


今、ピィース見てたら、素人さんでつけている人がいたな。




民主党は、菅vs前原*1ですか。
ベテランvs若手ってとらえ方よりも
リベラルvsタカ派ととらえた方がいいと思うけど
いかがでしょう。

*1:前原と書いてあると「まえばる」とつい読んでしまう僕はにわか福岡県民