東京のホークスファン

昨日、ピィースの華丸・大吉の東京化計画の中でやっていたネタ。
東京にいるといかにホークスの情報が入ってこないかというお話。
スポーツ新聞の比較とかしていて面白かった。


確かに、こっちだと本当に町中ホークス一色で、
地元の人はだいたいホークスファンだし、
いきなり東京に行くとびっくりするかも。


聞くところによると、東京の地上波でプレーオフ第2ステージの
1戦目から3戦目を放送しなかったらしいじゃん。
色々な人が批判してたけど、本当に酷い話だと思うよ。
第3戦の中継を9時で打ち切ったこっちのテレビ局も酷かったけど。
とにかく、今年福岡にいて本当によかったとロッテファンの自分も思うわけですよ。