ようやく米を炊いた話

昨日,引っ越してから4ヶ月以上経って,ようやく米を購入して炊飯いたしました。
前の住人からもらった炊飯器があるんだけど,それがIHって何?ってかんじの
古い炊飯器だったこともあり,躊躇していたのさ。


まあ,実際に炊いてみての感想は全然普通。やっぱり舌が安いのかな。
で,余った分は即冷凍。一人暮らし的には当然なのでしょう。
実家にいた頃は,あまり食べなかったが。
ちなみに,冷凍は炊きたての段階でやった方がいいという噂を聞いた。
あと,なるべく平たくして,熱が均等に回るようにするとか。


今後,どれくらい米を炊くかは分からないけど,とりあえず2kg買ったしな。
週末に炊いて,平日に1,2回食べるのが限度かな。


ちなみに,ご飯に合わせて作ったのはタイカレーね。
無印ので作ったんだけど,やっぱり普通に作るよりは落ちるな。
意外と辛いし。
野菜もけちって,なす,ピーマン,タケノコのみだったし。