mixi

GREEは,長らくやっていたんだけど,
このたび,mixiを始めました。


よく似ているんだけど,違うところもちらほら。

  • mixiは,ニックネームがメインで,本名はプロフィール見ないと分からない。
  • mixiは,友達の紹介文を書くのがあまり一般的ではないみたい。
  • mixiは,コミュニティでの活動が盛んな気がする。



これくらいしか思いつかないんだけど,なんとなく
GREEの方が,個人情報たれ流し度が高い気がする。
母校で卒業年度別に検索とかできるし。
mixiは,昔のパソコン通信(よく知らないけど)的な感じがする。
ネット上だけの人間関係とか多そうな。


まあ,イメージなんで適当です。
ちなみに,人間関係に応じて使い分けているという話も聞くのですが,
俺は,基本的にネットだけの関係とか求めていないので,
両者の友達リストは重複しています。


そういや,こないだSNSを舞台にした詐欺があったらしいね。
実名での利用が多いという安心感が背後にあるとか言うけど,
そんな知り合いに金を貸すやつの気が知れない。