エトワール・ドール

今日で11月も終わりということで,おそらく最後のモンブラン
店は,うちから最も近いエトワール・ドール。
どれくらい近いかというと歩いて4分,自転車なら1分くらい。
他の店と比べて圧倒的に近い。


ただ,これまで出てこなかったのは,少し軽く見てたから。
やっぱり,「16区」「ジャック」あたりと比べると落ちる気がして。


今回は,和栗のモンブラン。357円。
値段も少し安め。
で,これがなかなか美味しいのだ。馬鹿にしていてごめん。
上と中に栗が1個ずつ乗ってるし,マロンクリームは栗っぽいし,
メレンゲはないけど真ん中にスポンジがあるし,生クリームも美味しいし,
といった感じで満足度高かった。


あと,一緒に買ってきたコルネも美味だった。しかも安い。
これは,地元の雑誌に最近載っていた。


あと,さらに安いのが名物のクッキーシュー。105円。
これもサクサクでうまいです。