柚子こしょうのパスタ

相変わらずネットが酷いことになってたんだけど,
業者に文句いってモデムを換えてもらったら,解決したかも。


で,今日作ったパスタの話。
年末に1週間くらい留守にするから,現在食材整理中。
米も使い切ったし,野菜もにんじん1本を残すのみ。


そんなわけで何もないところから作るパスタ企画第1弾。
まあ,第2弾はないけど。
今回は柚子こしょうのパスタ。前々から柚子こしょうの使い道は
模索していて,パスタのレシピもネットで拾ったのがあったから,
今回ようやく実験。


作り方は超簡単。
フライパンでオリーブオイルを温め,柚子こしょうを溶く。
そして,酒と塩を適当に入れて,ゆでたてのパスタを絡める。
粉チーズをかけて食す。


これ見たら分かると思うけど,全くもってシンプル。
見た目的には,ペペロンチーノ以上に「絶望のパスタ」だと思う。
俺も完成に近づくにつれてやばいなと思ってた。


でもね,これが意外とうまいんだな。
少なくともまた作ろうと思うくらいにはうまい。
柚子こしょうは相当辛いので分量には気をつけましょう。
今度は,具も入れてみたいところ。


そうそう,ネットで拾ったレシピはもっと充実していました。