小倉らうめん横丁

さて,突然の小倉ネタです。
皆様小倉ってご存じですか。
福岡第2の都市にして九州第2の都市である(たぶん)北九州市の中心。
って書くと小倉以外の北九州に怒られたりするのかな。よく知らん。


北九州市は,小倉・八幡・門司などの5つの町が合併してできた市なんだけど,
未だに融合しきれていないイメージがある。
ついでにいえば,福岡市に対してライバル心が強いイメージもある。
どちらも,さほど実感はないけど。


なぜ小倉のことを急に書いているかというと,今日小倉に行ってきたから。
そして,当分小倉に行き続けるから。
理由は秘密。


ということで,小倉に関するネタをこれから小出しにしていきます。
今日は,小倉らうめん横丁。
小倉駅にあるFTPことフードテーマパークです。
とはいえ,フードテーマパークを名乗るほどのものかは疑問。
だって5軒しかなくて,そのうち3軒が福岡系だし。
しかも,やばいくらい空いている。今日も7時頃という
夕食時のはずなのに,ガラガラ。
俺が入った店は,見事に俺だけ。
まあ,味も微妙だったしな。