最近のパスタライフ

最近,自炊の機会は減っているんだけど,
たまにはパスタぐらい作るさ。
ここのところ新しいものを試したので,それについて。


日曜日はポルチーニとツナのクリームソース。
ポルチーニといえば,いわずと知れたイタリアの高級キノコですね。
日本で流通しているのは,ほとんど乾燥ものなので,戻して使います。
実は,これを使うのって初めてなんだな。
やっぱり,ポルチーニの香りはいいね。
ただ,ツナと合わせたせいで若干印象が落ちたかも。
あと,生クリームが足りなかったかな。


そして,今日はカルボナーラ
前にも書いたけど,俺はカルボナーラといえば,
生クリームを使わないものばかり作っていて,それが至上だと思っている。
ただ,今回は生クリームが残っていたんで,生クリーム入りを作る。
そして,パスタはリングイネ
一見するとスパゲッティだけど,断面が楕円形。
これも初めて使ったよ。つうか食べた記憶もほとんどない。
茹でると結構太い感じになってモチモチしてうまい。
久しぶりの生クリーム入りカルボも結構うまかった。
普段作っているのとは別物だな。相当クリーミーだった。