俺のPC環境(ブラウザ・メーラー)

漠然としたタイトルですが,
大西宏さんがIE7について書いていたので,それに触発されて
書きました。


自分は基本的にひねくれ者なので,
ブラウザはOperaメーラーはBeckey!です。
これは,わりと前からそう。
最近,相当シェアをあげてきているらしいMozira財団も気になるけど,
まあ,今の環境に不満は感じないしな。
といいつう,Thunderbird(Moziraのメーラー)は導入してみました。
まあ,Beckey!よりは格好いいけど,特に優れているとは感じないな。
ちなみに,こないだメーラー・ブラウザのシェアが報道されてたけど,
Operaが思いの外低くてびっくり。使い勝手いいと思うけどな。


さて,IE7。ベータ版が公開されているらしいですね(英語のみ)。
タブブラウザ化,RSSのサポート,検索ツールバーなどが新機能見たいです。
全てOperaにある機能ですな。Firefoxもそうらしいけど。
まあ,今時タブブラウザを使ってない人の気が知れないし,
検索ツールバーとかもIE用のプラグインもあるしね。


まあ,ということで,Operaの優位性は消滅しそうですが,
当分は変えるつもりはないかな。
基本的にマイナー指向だしね。