太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。

レギュラー番組なんですね。
先週分の放送をたまたま見たんだけど,
太田が熱く語っていて,ついつい見入ってしまった。


太田総理の論旨は,小泉総理に対する批判で,
きちんと言葉を尽くして説明しろというもの。
話は靖国参拝についてだけだったけど。
靖国に行こうが行かなかろうがどっちでもいい。
 ただ,行くならちゃんと説明しろ。
 非戦の誓いを繰り返すだけじゃだめだろ。」
という主張は非常に共感できた。


別に話されている内容自体は,目新しくもないし,
番組のスタイルとかは下らないといえば下らないかも知れない。
でも,ゴールデンタイムに,芸能人が政治について熱く語るということには
意味があると思う。
ということで,今後も見ていこうと思った次第。


ただ,2本目のマニフェストは,ちょっとばかばかしかったな。