アイーダ(2回目)

見てきました。2度目です。またしても前日予約。
今回は,前よりやや後方から。


先週あたりから,濱田・阿久津というオリジナルキャストが登場していたので,
これは見なきゃならんでしょう。
まあ,もう1度くらいは観に行く予定だったけど。


やはり,2度見ると,俺の場合は印象がよくなる。
今回は前よりもだいぶ話に入り込めたような気がする。
といっても,感情移入するのはヌビアの民だったりするんだけど。
どうも恋愛系の話では,そんなに感動しないのよ。
周りでは泣いている人がいたけどね。


濱田さんは,力強さや感情表現の激しさという点で優れている印象を受けた。
阿久津さんは,見栄えはいいが,歌に安定感がやや足りない気がする。
有賀メレブは,よかった。中嶋さんは若干癖が強いから。


しかし,今回見て思ったけど,アイーダは日本語詩の方がいいかも。