PSP買った

結局、PSPを買った。白いやつ。
決め手は、無線LAN。


実は、ゲームボーイすら持っていなかったので、
初の携帯ゲーム機ということになる。


動画再生機能には、それなりに満足。
家でテレビ見るのに比べたら小さいけど十分でしょう。
おそらく、これよりいい物ってほとんどないはずだし。
動画ファイルの転送は若干面倒。
HDDレコーダー→DVD→PC→メモリースティック
という形で、PCで変換しているので、少し時間がかかる。


メモリースティックが1GBしかないため、音楽に回す余裕はない。
だから、HDD音楽プレーヤーも継続して持ち歩いている。


ゲームは、さほどやる気はなかったが、「ジュクゴン」という
異様に安いゲームを買ってみた。漢字好きだし。
とはいえ、安いだけあって、そこそこ。暇つぶしにはなるけど。


電車の中で録画したドラマとかを見るために買ったので、
実際に車内で利用してみたが、
いい年をして、PSPを使っている自分が少し恥ずかしかったりする。
しかも見ているのが「サプリ」とかだしな。


ゲーム機としては、ニンテンドーDSに完敗のようだけど、
PCとの連携など応用が利く感じで、おもしろいおもちゃだと思う。
公衆無線LANサービスに加入して、モバイル端末としても利用したいところ。