邪魅の雫

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

実は,ここに書くのは初めてだけど,京極夏彦めっちゃ好きなんだよね。
著作はおそらく全部読んでいるし,講談社ノベルスのは,全部持っている。


で,その新作が最近出ました。全然知らなかったので,本屋で見かけてびっくり。
間隔が短いなと思ったけど,そうでもないのかな?


で,今作の感想だけど,相変わらずおもしろい。長いけど飽きずに読める。
今回は,事件が相当複雑なんでなかなか大変だったけど,
まあ,それが本作の狙いっぽいからな。
あと,あっと驚くような展開でもなかったかな。
それと,京極堂の語りも結構少ない感じだった。


まあ,それでもひさしぶりの京極作品を堪能できました。


俺は,明日から仕事始めなんだけど,始まったら小説読む時間が取れるか
不安だったので,始まる前に読み終わることができて良かったわ。