bluetoothデビュー



大学時代に今後有力な無線通信手段として,その存在を知って以降,
気にはしていたけど,結局未だブレイクしていないbluetooth


個人的には,現在持っている携帯を2年前に買ったときに,
その携帯にbluetoothがついていたから,是非使いたいと思ったんだけど,
パソコンにアダプタがついてなくて断念。


以来,使わないままここまで来たけど,最近ようやく普及してきたかな。
携帯に搭載されているケースが多い気がする。
で,ハンズフリーのイヤホンマイクとワイヤレスでリンクさせると。
使っている人を実際見たこと無いけどね。


というわけで,最近ようやくアダプタを買いました(上記写真参照)。
きっかけは,最近Outlookでスケジュール管理をするようになって,
それをPC以外で参照する方法をどうするか困っていたんだけど,
(手帳にいちいち書き写すのはあまりにも無駄じゃない?)
携帯と同期させる方法を試してみることにしたから。
同期とは,どちらかの情報を変更した場合,自動的に
反対側も変更してくれるという仕組みのことね(念のため)。


携帯のスケジュール機能っていまいちな気もするけど,
同期自体は非常に便利だと思う。


というわけで久々にbluetoothブームなんだけど,
今後の使い道はせいぜいマウスくらいしかないのかな。


このbluetoothを無駄にしないため,次の携帯は,705NKが超有力。