しばらく

日本橋蛎殻町のラーメン屋。
「しばらく」といえば、福岡にもあったあの店じゃん。
福岡にはいくつか店があって、俺の家と裁判所との間にもあった。
まあ、福岡的には、特別おいしい店だったわけではなく、
俺も2回くらいしか行っていない。


と思ったら、俺が行ったことがある大手門店は、
日本橋の「しばらく」に貼ってあった系列店リストに
載っていなかった。まあ、のれん分けかなんかでしょう。


で、感想ですが、さすがに福岡で食べていた味に近い。
東京では、貴重な店だと思われる。
一緒に食った明太子ご飯もうまかった。


そうそう、大手門店とは全く違うおしゃれな感じの店だった。
照明も抑えめだったし。


あと、ラーメン食いながら、福岡のこと思い出しまくって、
また切なくなった(笑)。
小倉で通っていたラーメン屋とか。
思えば、1年前は小倉に毎日行っていたんだな。懐かしい。