11/03/01 Tue

  • 01:32  ノルディック世界選手権のニュース見ていて気づいたんだけど、クロスカントリー競技のある距離がクラシカルかフリーかって大会ごとに違うっぽいんだけど、そんなのありなのかな。例えば、石田さんとかクラシカル得意なわけでしょ。強い選手はどっちでも強いとかあるのかな。
  • 01:35  強豪選手は、どっちでもメダル取ったりしてるね。
  • 01:43  そういえば、見逃してがっかりしたTAROの塔は週末に再放送があるらしい。やった!
  • 01:54  TAROの塔は、昔やってたハチローってNHKドラマに通じるものを感じると勝手に思って、スタッフとか調べてみたら、全くかぶってなくてがっかり。
  • 11:34  ラーメン食べたら、会計のときに、ぜひまたお越しくださいみたいなことを言われて、ちょっと気分がよくなった。言い方がよかったんだと思うけど、これだけのことでだいぶ印象かよくなる。
  • 12:53  人的補償はやっぱり高濱か。ロッテ&阪神ファンとしては、正直どっちでもよかったんだけど、ぜひ活躍を期待したい。
  • 13:05  ロッテの南竜也がいつのまにか南竜って登録名になってたけど、新たに南が入ったのか。相変わらず同姓選手が多い。
  • 13:12  こないだの広島のオープン戦の投手リレー、バリントン→ジオ→ シュルツ→ サファテって、外国人投手多すぎだろう。他にソリアーノもいる。
  • 21:00  今、英語学習業界で、瞬間英作文が流行ってる気がする。というわけで一冊買ってみた。あと、音読も。自分が学生の頃とかそんな話聞いた記憶ないけど、流行りすたりがあるんだな。
  • 21:05  読むべき本がたまっているのに、またまとめ買いしてしまった。evernoteに欲しい本リスト作ったから効率よく買えてしまう。
  • 21:58  岡さんのブログで小林アトムさんが亡くなられたことを知った。ご冥福をお祈りします。

Powered by twtr2src