11/11/11 Fri

  • 09:26  66.7。昨夜走った甲斐があった。実は、走ったあとにがっつり夜食食べちゃったんだけど。
  • 09:57  今日は寒いと思ったので、スリーピース。薄いコート出してもいいかもしれないと思ったんだけど、コート着てるサラリーマンってまだ全然いないのね。
  • 11:44  トナリって11時40分前でも大行列なんだ。すげえな。今日の天気の影響もあるかもだけど。こないだ夕方の5時前に行ったら激空きだった。
  • 11:53  また、TTPネタなんだけど、マスコミのとばしっぷりが半端ない。今日参加表明って確定的に報じているけど、一晩考えるって言っているのに、なんで断言できるんだろう。少なくとも、ソースは示されてないと思うんだけど(「政府高官」とかのレベルでも)。
  • 12:02  マスコミの断定的な報道は、政府に圧力をかける狙いもあるのかな。まあ、政府的には確定しているんだろうけど、まさか翻意しませんよね?という圧力ではないかと。こうなると、一日先送った意味が分からなくなるんだけど。
  • 12:07  twitter検索っていつの間にか進化したんだな。まさかNot検索ができるとは思ってなかった。一昔前は、and検索もまともにできなかった記憶があるんだけど(ソースないですが)。
  • 13:10  巨人球団代表、コンプライアンスで重大案件って凄い気になる。
  • 14:06  twitter情報だけど、巨人の重大発表って要は内紛ってことでOK。コンプライアンスか?
  • 14:08  おもしろいニュースだとは思うけど、肩すかし感が強すぎる・・・
  • 17:28  笑っちゃいけないけど、清武さん、涙まで流してたのか。ナベツネが人事介入って当たり前だと思ってたから、コンプライアンス違反の深刻度が伝わってこないんだよね。構造はオリンパスと似てても、コンプラ違反の程度が全然違う気がする。ガバナンスが利かないのが問題なのはわかるけど。
  • 17:30  あと、菅野のドラフトのときもそうだけど、人権って流行っているのか?こういうレベルで人権という言葉を使われても、全く共感できない。
  • 17:33  星組初日レポで盛り上がってるな。来年まで見られないけど、結構楽しみにしている。

Powered by twtr2src