11/12/30 Fri

  • 15:52  CDが売れないといわれて久しいけど、現状は売ってないに近いのかも。先月発売された某CDを買おうと思って、ビックカメラに行ったら置いてなくて、他に行くべき店が思いつかなかったという。HMVもいつの間にか銀座から消えてたし。まあ、素直にAmazonで買えばよかったわけですが・・・。
  • 21:55  AKB48レコード大賞か。まあ、今年は彼女たちの年と言わざるを得ないし、順当かも。ただ、アイドルグループの受賞ってかなりレアだよね。光GENJI以来かな?モー娘も受賞してなかったんだね。
  • 22:38  ブックオフに本売りに行ったんだけど、覚悟してたはずなのに、あまりの安さに結構ショック受けたわ。もっと高く買ってくれるとこないのかねえ。
  • 23:21  レコ大の最優秀歌唱賞って少し前はレコ大銀メダル的な位置づけだった気がするんだけど(2007年のEXILEの印象が強い。)、調べてみたら、2008年からレコ大ノミネート作から切り離されるようになったらしい。今年は坂本冬美だそうで、演歌部門大賞的な位置づけになったっぽい。
  • 23:24  マルモリの「薫と友樹、たまにムック。」のムックって犬の名前だったんだ。知らなかった。ポンキッキのあれかと思ってたよ・・・

Powered by twtr2src