12/04/14 Sat

  • 01:46  そういえば、今朝のZIPPEI生中継は、うちから割と近い豊洲でした。あと一時間早く起きてれば行ってたかも。映像見る限り、意外とすいてた気がした。てっきり感動のフィナーレかと思ったら、ダイスケから、まさかの続けたい宣言。制作側は事前了承してなかった感があったけど、これからどうなる?
  • 16:27  近所の新築マンションのモデルルームに行ってみた。見学は初めて。やっぱり新築は営業に金かけてるんだな。楽しかったけど、買うつもりはないです。
  • 16:37  ApertureとFlickrの連携って使い勝手悪い気がする。公開は便利でいいんだけど、同期されちゃうのがネック。ローカルに保存したら、容量いくらあっても足りないだろ。さすがに解決策あるのかもしれないけど見あたらず。
  • 16:46  ちなみに、flickrに入れた写真が28000枚とかになっている。
  • 16:57  写真撮るデバイスも色々あるし、写真をアップすべきクラウドサービスも色々あって、収拾がつかなくなってきたので、きちんと方法を決めたいところ。とりあえず、写真は全部flickrに流すことにして、ローカルでは絞っていく方針にしよう。
  • 18:38  油そば総本店という店で油そば。あんまり期待してなかったけど、普通にうまかった。油そばって、あんまり外れないよね。
  • 21:11  虚構の劇団「夜の森」を見てきた。なんといっていいのかわからないけど、面白かったです。

Powered by twtr2src