12/05/02 Wed

  • 12:04  texteverとfasteverでどっち買うか迷って結局fasteverにした。安かったから。書いたメモを見られないのは想定外だったが(調査不足すぎる)、とりあえずドックにおいてみてライフログ的な使い方を試してみるか。
  • 12:20  今更ながら、tweet専用アプリを入れてみた。なかなかいい感じ。
  • 12:37  正直な話、evernoteiOSのメモアプリ的に使いたいというのが一番のニーズだったんだけど、だとしたら、textever一択だったなと、ぐじぐじと後悔している。
  • 18:04  Yahoo!ボックスをようやく使い始めてみた。実は、無駄にプレミアム会員になっているので50GB使えるので、有効活用しようかなと思って(使うと解約しづらくなるわけだが)。これってあんまり話題になってない印象なんだけど、dropboxとは違う利便性もありそうなので少し期待している。
  • 18:09  Yahoo!ボックスの何が興味深いかって、dropboxだとローカルにもファイルが保存されるため容量を確保する必要があるわけだけど、Yahoo!ボックスだと、ローカルのファイルがショートカットに変わる(どういう条件でかは不明)ので、容量圧迫しない。バックアップ目的なら便利かも。

Powered by twtr2src