12/05/24 Thu

  • 12:43  今すぐってわけじゃないけど、高倍率コンデジが気になるな。手のひらサイズで500mm相当あたりがよさそう。1000mm相当とかもあるけど、あの大きさは微妙。一眼で500mmのレンズ買うのとどれだけ画質が違うんだろう。少なくとも持ち運びの便利さは全然違うよな。
  • 12:50  そもそもコンデジ自体、iPhoneカメラに押されて出番が減っている中で、またコンデジ買うとかアホな気もするけど、iPhoneカメラに対するアドバンテージってズーム機能くらいしかないような気がする。画質は正直よく分からないし、画質にこだわるなら一眼使うしな。

Powered by twtr2src