今日買ったもの

今日、家に帰ったらカバンの中には漫画が7冊。さすがにバカすぎ。内訳は、家から持っていたもの×1、今日買ったもの×2、人から借りたもの×3、返してもらったもの×1。

今日買ったものは以下の2冊。

(被)警察24時 (マンサンコミックス)

(被)警察24時 (マンサンコミックス)

小田扉の方は、実はマル被警察24時と読むらしい。
これは、かなり面白かった。普通に声出して笑いながら読んでたし。一冊を通して、ちゃんと連作になっているので(他の作品は寄せ集め系のが結構ある)、非常に入りやすい。
しかし、この人が書く犬は面白いなあ。


吉田戦車の方は、まあ、そこそこ。さるかに合戦のデフォルメっていうアイディアは面白いけどギャグとしては少し弱いかな。「蟹光線」とか考えオチで面白いけど。吉田戦車は絵に力(ギャグ力)があるな。小田扉と比べるとよく分かる。女王蜂の登場シーンとかそれだけで笑ってしまう。読んでいて気付いたけど、自分はさるかに合戦のストーリーをあんま覚えて無いや。