ミス・サイゴンの感想(キャスト編)

2度目ということでよく見える部分も多く、非常に楽しめた。
まずは、キャストの感想から行きますか。


エンジニア:橋本さとし(前回は筧さん)
いい!胡散臭い感じが最高。身長もあってかなり格好いい。筧さんはそれはそれで良かったけど、どうしても筧さん本人の印象がぬぐえなかった。歌も良かったです。
キム:新妻聖子(前回同様)
他の人が見たかったけど仕方ない。新妻さんうまいから満足。歌が良く通る。声量がそんなにあるのかな?まだ若いみたいだけど今後のミュージカル界を支えていって欲しいとつくづく思う。元宝塚でも元アイドルでもない女性のミュージカルスターがいてほしいからね。演技も、そこそこ。若干芝居が熱すぎる気がする(舞台なんてそんなものなのかもしれないが)。あと、腹式呼吸が見えてしまうのもちと気になった。
クリス:井上芳雄(前回同様)
前回はあまりインパクトを感じなかったが、今回はわりと良かった。新妻さん同様芝居が少し熱すぎる。
ジョン:今井清隆(前回は坂元健児)
うーん、今井さん歳とったなあ。普通に中年だった。クリスとの年齢差がありすぎ。ただ、歌はさすが。ブイドイとかよかった。
エレン:ANZA(前回は石川ちひろ
微妙。全然声が出てなかった。前回もそんなにいいとは思わなかったが今回よりは良かった。ソロもあるし重要な役だと思うからもう少しうまい人を。
トゥイ:戸井勝海(前回は泉見洋平)
昔から応援している戸井さん。彼も歳とったなあ。歌・芝居については満足です。ジョンかクリスで使って欲しかったけど。前回の人も良かったですけどね。


とりあえずこのへんで。舞台全体への感想はまた書くかも。