空中ブランコ

空中ブランコ

空中ブランコ

ようやく読みました。今年前期の直木賞作品。奥田英朗は今年の5月に「マドンナ」を読んだのが最初かな。微妙に先取り(笑)。たいしたことないけど。
で、この前作である「イン・ザ・プール」も前に読んだんだけど、そこまで面白いとは思わなかった。
で、「空中ブランコ」。地元の図書館に予約したら3ヶ月待ちでようやく借りられた。
感想は、面白い!前作よりいいよ。客観的に面白くなったのか?それとも、前作を読んだせいであの世界観に入り込めたのか?
基本的に話の構成は同じ。ただ、ユーモアのみならず、今回は読んでいて「ああ、いい話だなあ」と思うことが多かった。伊良部先生のキャラ自体はそこまで好きではないですが。


たった今知ったけど、「イン・ザ・プール」映画化らしいですね。伊良部先生に松尾スズキかあ。それはそれで面白そうだけど、もっと太ってたほうがよかったんじゃない?