りそなの会計士はなぜ死んだのか

りそなの会計士はなぜ死んだのか

りそなの会計士はなぜ死んだのか

経済センスを少しでも身につけるべく読んでみた(笑)。
りそなの会計士が自殺したのは週刊誌か何かで見て知っていて
気になっていたので。


会計士の死の真相を追求すると言うよりは、
最後の章に書いていた小泉・竹中の政策に対する批判が
メインだったのかな、という気がした。


会計重視に対する異論とか、ここ最近読んだ本との
同じ流れを感じなくもない。
これだけ読んで判断するのは利口ではないと思うので
もう少し考えてみたい。

会計監査が重要だっていうのは分かったので
とりあえず、簿記でも勉強してみようかな。