フレンチトースト

今、ちょうど食べ終えたところ。なぜか知らんけど、フレンチトースト大好き。時間がある朝はよく作る。(こないだのカルボナーラといい、卵が好きな人みたいだ。コレステロール高いっていわれたのはそのせいか。)


昔はフレンチトーストといえば、ファミレスで朝飯食べるときに必ず頼むものという意識だったけど、いつの頃からか自分で作れるようになった。それなりに研鑽を積んだのでわりとうまく作れます。本当はメイプルシロップかけたいけど、手元にないから(高くて)、しかたなく砂糖。まあ、いずれにせよカロリー高いな。


レシピは略すけど、参考にしたのは暮らしの手帖別冊「手作りおやつ」のレシピ(笑)。とにかく、こつはひたすら弱火ってことですかね。