一番好きな漫画

こないだ飲んだときに、一番好きな漫画は?と聞かれてこれをあげてしまった。
案の定、誰も知らないし。ひかれた、ひかれた。
しかも、誰の漫画って聞かれて、「絵は今オリジナルでPS書いてる人なんだけど…」
Y田しかわからねえって。

俺がモーニングを読み始めた頃にやってたやつ。
雰囲気があってすごい好き。ユーモアも効いてるし。
表現がなんとなく映画っぽいし、映像化して欲しいものだが、まあ無理だろう。登場人物に外国人が多いし。舞台はニューヨークだし。


リスク・マネージメントという概念を教えてくれた漫画。かなり影響を受けて、かつては、ああいう仕事がしたいとか本気で思っていたこともある。今も少しは思っている。


とか言いつつ、最近は読んでないなあ。


追記(12月1日)
ひさしぶりに読み返したら、やっぱり面白い。座右に置いておこう。