S60チルドレン

ネタに困ったら漫画でしのぐ。
こないだ、団地ともおについては紹介したが、
これも併せて紹介すべきだと思ったので、書く。
もう1個のブログでは書いたんだけどね。

S60チルドレン 1 (イブニングKC)

S60チルドレン 1 (イブニングKC)

団地ともおと同じく小学校の世界を描いている漫画。
こちらもかなり面白い。
とはいえ、ともおとは味がだいぶ違う。
笑ってしまうような面白さはないけど、
ユーモアは効いてると思う。
あと、違うのは目線かな。
一応、主人公の目線で物語は語られるわけですが、非常に目線が大人びてる。なんとなく純文学的な香りを感じたりもする。
あとは、絵も独特。
子どもはみんな顔がでかくて2等身くらいにデフォルメされてる。


登場人物では光子がかなり好き。