今日ののど自慢

3週続けて見ている。日曜なのに暇だな。
前も書いたけど、id:cervus:20041212
かなり好きなんだよね。


先週から、司会が宮本さんに変わりました。
さすがに前任者に比べると、まだまだかな、という感じ。
なんか、出場者と話をしても、話をちゃんと聞いてないんじゃないか、
という印象を受けてしまう。
まあ、次第になれていくだろうし、12年もやった宮川アナと比べるのも
酷でしょう。


しかし、今日の一人目の「さくらんぼ」を歌った方、
ちょっと許し難いな、あれは。



今回も、お手玉やってた人たちのところでいきなり涙がこぼれたりしたんだけど、
前に書いた記事を読み返したところ、その時も涙ぐんでいたらしく、
相変わらずぶりに自分でも失笑。
しかも、泣くところが同じ。


そうそう、あと先週から出演者が2組増えたのだけど、
おかげで1組ごとの歌う時間が短くて、本当に気の毒。
特に、終わりに行くほど、短くなる。
あれは、何とかして欲しいな。
まあ、出場するときは、サビが前の方に来る曲を選ぶべきでしょう。
俺は、出場する気なんてこれっぽちもないですが。


今日のチャンピオンになった男の子は、いい子だったな。