タイカレー

4年くらい前から、タイカレーを家で作ることが多い。
ほとんどグリーンカレーなんだけど、本当においしいよ。
しかも、作るのは本当に簡単だから、作ったことない人は
是非一度作ってみるといい。


今日の我が家の夕飯がタイカレーなので書いてみた。


それだけじゃ、あんまりなのでもう少し書くか。
材料は、肉、茄子、タケノコ、ふくろだけ、グリーンカレーペースト、
ピーマン、パプリカ(赤・黄両方)、ココナッツミルク(缶詰)。
こんな感じ。
グリーンカレーペースト使うから簡単にできるんだな。
あと、ふくろだけというキノコは缶詰で買ってくるんだけど、
わりと高いし、余った分の使い道にも困るから、他のキノコで
充分代わりがきくと思う。
パプリカもなきゃないでいいんだろうし。
まあ、俺はパプリカ大好きなので欠かせないところけど。
あと、エビを入れるのも一般的なのかな。うちでは滅多に入れないけど。


皆様、ぜひどうぞ(好き嫌いが分かれる味なのかもしれないけど)。