デアのクッキー

cervus2005-04-11

実は、自分はここ何年かデアのクッキーが好きだ。
デアというのは、カナダの会社かな。スペルはDare。
地元のスーパーで昔から売っていて、たまに食べる。
特徴はカロリーの高さ。1個で100カロリーくらい。
クッキーとしては普通かもしれないけど。
たぶん、最初に食ったのがメイプルで、これが本当に好きだった。
挟まっているクリーム自体はチープなのかもしれないが、構わん。
クッキー部分は少し塩味がきいているのがポイントだと思う。
他にもブルーベリーチーズとかも好き。
あと、レモンとかチョコチップとかもあるけど
あまり食べたことがないから知らん。


で、今回初めて発見したのが、ココナッツクリーム味。
即購入。少し高いんだけどね。
今、それを食べながら書いているわけだけど、
これも結構うまいよ。ただ、相変わらず甘さがしつこい。


俺もそこまでクッキーマニアじゃないし、あれだけど、
興味ある人はどうぞ。